CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ベタ凪・・・(T_T)

久しぶりに早起きしてイッてきました。

起床四時半!一緒に行くといった友人はまだ起きてない様子。

5時15分くらいに友人から寝坊しましたァ〜とLINE ('A`)

40秒で支度しな!グズは嫌いだよ!

ラピュタのお決まりのフレーズで煽り、5時半合流。

ポイントへ向かいます。

第一ポイントはF

昔はサビキの人の間にルアーの人がポツポツでしたが、今日はエリアがハッキリ分かれています。

トラブルでもあって、住み分けされたんでしょうかね?

狭いエリアなのでその場所は諦め、長い防波堤へ移動

移動先はかなり広いのでがゆったり釣りが出来ます。

しかし・・・かなりのベタ凪・・・。

ナブラもたたないし、潮目もない流れもない・・・。

釣れる気がしませんでしたが、開始10分くらいで友人にHIT!

友人は初めてミノーにHIT(100金ミノーモンスター)です!

すぐにバレてしましましたが、そのまま巻いて再度HIT!

残念ながらドラグゆるゆるでフッキングが甘くバレてしまいました・・・( ;∀;)

その直後、私のジグにHIT!

ミニサイズのサゴシでした(´∀`)

結局その一瞬で時合終了。

周りを見渡しても、他で1匹あがったくらいでした・・。

やっぱりこういうベタ凪の日は、超メジャースポットの様に流れがあるところに行ったほうが良いんでしょうね。

釣れるから人がいるんでしょうから・・・。