CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

鰆食べてみたい



私は最近、今年釣りを始めた友人と釣りに行く事が多いのですが、

釣った魚やイカはその友人にプレゼントしていたので、殆ど食べた記憶がありません。

記憶にあるのがアオリイカのイカフライを数日前に食べたくらい

ヤリイカは刺身にしようと思ってましたが、解凍を待てずまだ冷凍庫に入っています。

当然ながら先日のサゴシも友人が持ち帰りました。

サゴシを調理したことがないとのことだったので、けいパパさんのブログに丁度気になる記事がありましたので、「鰆のタタキ」にして試してもらいました。

結果

超美味い・・・らしい!

※当然ながら釣った後は即血抜きしています。

私は、鰆の場合は血抜きして内蔵を処分して持ち帰ります。

気になる点が数点あったらしく

1、ガスバーナーで炙ったのでちょっとガスの臭がするかもしれない。

これは、どっかで藁拾ってきて藁焼きにすれば解決しますよね!(笑)

2,わさび醤油よりにんにく醤油

わさび醤油で食べても不味くはないらしいのですが、にんにく醤油はかなり合うようです。

こんな話を聞くと食べたくなりますよね〜

鰆釣りに行かなきゃ!