CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ルアーのサビ取り

最近は週末に天気が悪くなってばっかりですよね〜

もうすぐオフシーズンだなぁ〜

と釣具を今年は殆ど使わなかったシーバスルアーのケースを開けると

ルアーのフックやアイのところなんかが錆びてる・・・

めんどくさがり屋の私は、釣行後のタックルにシュッも忘れます・・

こまめにやってれば錆びないんでしょうね( ;∀;)

さて自転車も雪が降るまえにしまわなきゃならないので

サビ取りでもしようと思っています。

今は何かしようと思った時によりイージーな方法をインターネッツで探せますから

検索します。「ルアー サビ取り」

出てきたブログを見てみると面白そうなエントリがーありました。

オーシャントリッパーズさんのブログ

http://seabass.fool.jp/?p=644

クレのラストリムーバーで簡単にサビが取れるようです。

ホームセンターで探して試してみたいと思います。