CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

土曜日、日曜日・・・惨敗

先日の朝マズメ逝って来ました。

金曜日の夜から現場入り、なかなかの雨です・・・

通常であれば夜も朝も眠らず頑張るのですが、雨のため車中泊

男二人で車のガラスを曇らせて眠ります・・・

起床8時・・・(´;ω;`)

友人に聞くと熟睡していたし、雨だったから起こさなかったとのこと・・・

寝起き40秒で雨の中、出撃!

走って防波堤に向かい1投目・・

サゴシヒット!久しぶりに大きいサガナ釣りました。

抜きあげ!

そしてすぐ2投目!HIT!

雨の中誰も居ない防波堤で入れ食いキタ――(゚∀゚)――!!

と思われましたがここで時合終了・・(´Д⊂ヽ

友人は、タモやら〆るナイフやら探してて、時合を逃していました・・・

釣れてる時はすぐに投げなきゃね!

調子に乗って日曜の朝マズメも某漁港に行きましたが防波堤は大盛況!

ショアジギングって大人気の釣りですね。

残念ながら群れは入って来なかったようで、ポツリ、ポツリという感じ

私には釣れませんでしたよ ( ゚д゚)、ペッ

見た感じ40gくらいのジグが良いんでしょうね。

そんなこんなで、週末は貧果で終了。

良い釣りはできていません。

ちょっとブログの一番上のバナーを変えてみました。

分かる人はわかると思いますが、「魚拓ッキー」のイメージキャラクター、アオリとクロを使わせて頂いております。

無断で使ってるわけじゃなくて、許可は頂いておりますので安心して下さい。

絵心のない私が、使いたいと「魚拓ッキー」マスターのkanさんに

お願いしたところ快く許可して頂きました。

ちなみにtwitterのアイコンもkanさん作のアオリになっています!

キャラクター作れるって凄いですね!

早く大物釣って「魚拓ッキー」に魚拓頼みたいです!

メバル釣ったらお願いしよう〜(´∀`)