CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

考えることは皆同じ

昨晩の天気予報は雨

しかし風も弱いし、雷注意報も出ていない・・・

もしかして1級ポイント空いてるんじゃない!

そう思い友人とポイントへ向かいます。

0時過ぎに到着・・

皆さん同じ事考えていたようで・・・

先行者6名以上・・・OTL

通常この程度の人数ならばテトラに向かうのですが・・・

雨のため、テトラに入れません。

完全に無駄足でした。ありがとうございます。

じゃあ近くのポイントでも見に行こうと向かうと

奇跡的に先行者ゼロ!

早速キャストします。

1投目シャクシャク ギュイーン

アオリにしてはヒキが違うと思っていたら

なかなか美味そうなサイズのヤリイカ

同長30くらいあったはず(´∀`)

一投目でヤリが釣れなんか嫌な感じ

案の定釣れません( ;∀;)

強烈に流れる潮で、3.5号のディープも流されます。

思いっきり流してやりたいのですが、その先には漁師の網・・・

このポイントは網が広く仕掛けられております。

恐らくかなりの数のエギがこの網に掛かっているでしょう。

海産物採るよりエギを売ったほうがお金になるのではないでしょうか?

さてそんな苦戦している状況でしたが、数十分間隔で潮が緩くなるタイミングがあります。

そのタイミングで打つと

サイズが小さいです・・・( ´゚д゚`)

一級ポイントはサイズがでかいんだろうなぁ〜

と遠くでチカチカ光るライトの明かりを見つめます。

この日の最大はジャスト20cm( ;∀;)

潮が緩んだ一瞬、沖のボトムでヒット

やはりポイントに入れないと大きいの釣れませんね・・・

平日連休とかなら良い所打てるんだろうなぁ〜

今回の使用エギ

エギ王Q LIVE 3.5号

エギ王Q 3.5号

エメラルダスラトル 3.5号

ラトルの夜行が最近好きです。安定して釣れます。

LIVEはやっぱり釣れますが、先日のロストでカラーが紫のみに・・・

エギケースを見ると何故かオレンジ系が全然無くなってる・・・

逆に紫、青のエギばっかり・・

オレンジ、ピンク補充しないとなぁ〜