CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

天気良くなってほしいなぁ

先週金曜日深夜の部 予報では北の方は波が6M、風が12M・・・ 更に雷注意報 通常こんな日に行く人はいないと思うのですが 釣りバカ1年目の友人と逝って来ました。 当然ながらポイントにつくと小雨に強風・・ 波の方は強烈に横に流れています・・ 釣り開始時から釣れる気がしませんでしたが 心折れること無く頑張ると 友人「キタ――(゚∀゚)――!!」
友人にとっての最高記録更新です!
ウラヤマシ・・・
その直後、私にも中々の重量のイカがヒット!
寄せてくると・・・良型マイカ・・・
しかも抜き上げに失敗で海にボチャン (´;ω;`)
風が強さをまし、防波堤から飛ばされそうになったので終了。
最近コンディションのいい日に釣りしてません・・・(´Д⊂ヽ
次の日
YAMASHITAさんから封筒
中にはエギ王Q LIVE 3.5号が2つ!
ありがたいことにYAMASHITAさんのエギのブログモニターに当選致しました!
この餌木の特徴はウォームジャケットという蓄熱布
熱を蓄えるということです。
なんでもアオリイカは熱を感じることが出来るらしく
ウォームジャケットの効果は、実験でも実証されています。
私も何度も使っていますが、シャクリ心地が軽く扱いやすいと思います。
フロント部分が結構スリムになので、これが軽いシャクリ心地を生んでいるのだと思われます。
今週はこのエギを使って、アオリゲットしてきたいと思います。
ちなみに日曜の朝マズメの短い時間帯に
先生と近場を攻めてみましたが、アオリの気配はなし・・・
メタルマルをキャストして青物を狙いましたが・・・
スレサヨリのみ(笑)
近場のアオリは微妙のようです。
帰りに市内をチェックしましたが、この日は微妙だったようです。
早くデカイカ釣りてぇ〜