CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

我慢できず台風前日

しばらく釣りをしていなかったもので、台風前日行ってきました。

夜10時半に出発、車を走らせます。

12時くらいにポイントに到着。

時間的に2時には終了して帰らないといけない。

翌日の業務に支障が出るのと大変なので・・・

ということでこの日は磯には入らずにシャローを打っていきます。

多少の強風は覚悟していましたが、全く風はありません。

防波堤には、なかなかの墨跡。

期待を込めて3.5寸をキャスト・・・

さっぱりです(^_^;)

サイズを落として2.5寸をキャスト

15〜16cmが連発!

3寸に変えてキャスト・・・

リリースサイズ・・・orz

活性が低いようでしっかり沈めて乗るような状況です。

入れ食いしたいという気持ちがあったので、少し微妙・・・

ということで有名ポイントへ移動します。

残念ながら先行者がいましたので、近くの足場が低い防波堤に向かいます。

準備をしていざ向かおうと思うと・・・波が高い・・

タイミンが悪いと高波にさらわれそうだったので戻ることに(´;ω;`)

帰り道普段はいらない防波堤によって

そこそこ飽きずに釣れ終了。

移動も考えると1時間半くらいで15杯といったところ。

サイズは同調10〜17cm

なんだかな〜という感じでした。

一番釣ったエギは

エギ王Q LIVE

ここぞという時に使っていますが釣れます。

ウォームジャケット(蓄熱布)が巻かれているらしいので、

キャスト前に手の温もりを与えてからキャストしています(笑)

次はいついくかわからないですが、そろそろ20アップ交じるんじゃないでしょうか?

楽しみです。