CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ビギナーズラック?

週末の話 またもや釣りをしない友人を釣りに嵌め込む為に行って参りました\(^o^)/ ポイントはいつもの場所 ちょっと前まで蚊が居ない感じだったのに 虫っ気が半端ない感じです('A`) 完全に釣れるパターンを探してから 爆釣してもらおうとパターンを探しますが・・・・釣れねぇ(´;ω;`) やっぱり水温高すぎるんだよね・・・ 単発では釣れるんだけど、パターンがつかめないので 友人には釣れません・・・ 数時間経過・・・ 場所を移動して、流れの変化があるところを発見したので攻めて見ます。 5カウントフォール→ダート→フォール パターンを発見し、連発したので、私のタックルを貸し レクチャーして釣ってもらうことに・・・ 数分後・・・ 遂に初ヒット! キツ目だったドラグが出てる! メバルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初めての一匹がこのサイズというのは上出来じゃないでしょうか!
ガイドとしてひと安心しました。
このあと直ぐに1匹追加していましたが、流れが弱くなり( ̄− ̄) シーン…
そのあとはサッパリでした( ´ー`)y-~~
入れ食いを体験させられなかったのが残念です。
釣りにハマってくれるかなぁ〜