読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味のブログです

1091

すっかり季節は夏になり もうすぐ水温が高くなりすぎて、オフシーズンがやってくる 水温が高いところでは25度近いようだ いつもなら暑くなってくると釣り熱が冷めていく私だが、今年の私は違う! 逆に加熱していっています(・∀・) しかもメバリング! 最近の釣行では必ず23cm位のが釣れるので調子にのっています( ´_ゝ`) さて先日悩んだすえラインを購入しました。 Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M Rapala(ラパラ) SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 150M 商品到着後に早速スプールに巻いてみる
巻いたのはアルアドの2000Sスプー
0.2合の割に・・・・太いな・・・
巻き終わると2000Sスプールに丁度いいくらいです。
メバリンの0.3号より太いんじゃないかと思います。
そしてラインを巻いたら釣りをしたくなります。
仕事を終わらせ夜9:30くらいから出撃!
有名漁港へ向かいます。
着いてみると先行者なし!
風なし!
流れなし!
微妙です・・・・
いつもどおり3gのジグヘッドで沖のストラクチャーを狙います。
キャストしてラインスラッグ取るためにリールを巻くと
ガリ ガリ
ギリ ギリ
ラインのコーティングのせいなのか
酷い糸鳴り
魚をかけてもリールからもガイドからもガリガリ音がなってます・・・・
失敗したかも・・・と思っていましたが、まぁ感度はそこそこ良いです。
潮馴染みもよく、ラインがスット沈んでいきます。
そんな感じで釣り始め、30近いクロソイを釣った後
ジグヘッドのウェイトを落し・・・1091\(^o^)/
先日けっこう釣れたムラソイ、マゾイは釣れませんがメバルは1091です。
20前後の個体が多くなかなか楽しめます。
最大は23cm
体力の限界で1:40終了
今回も楽しい釣行でした。
サフィックスはコーティング取れたほうがもしかしたら調子がいいのかもしれません。