読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味のブログです

風ぇ

こんばんは

naturumの送料無料でなにか買おうと思っていましたが、

微妙に値上がりしているので何も買っていないnoboです。

昨晩ですが、風が気になりつつも釣りがしたいので出撃

1カ所目はもろ風の影響を受けるポイント

沖目は潮が早すぎて、4gのジグヘッドも流されて訳がわかりません(´Д`)

なので影響を受けないコースを打っていきます。

本当はウエイトを落とせばよかったのですが、面倒で巻の釣りをしていきます。

4gなので巻くスピードが早いと思ったのですが、ある一定の辺りで反応があります。

プラグにチェンジしてゆっくり巻いてくるとガツンときました。

なかなか元気な20ちょっとのメバル

サイズ以上のファイトで楽しくなってしまい

プラグを色々投げますが、上手くフッキングせず

その後反応がなくなります・・・('A`)

風も強いし移動ということで、イガ様の様子を見に行きます。

どうやらけっこう釣れているみたいです。

釣れてるといっても1091ではないみたいですが・・・

ナオリーでシャクってみますが・・・微妙

もしかしたら2号か2.5号の方が良かったのかもしれませんが、あいにくナオリー1本しか持っていません。

1.8号のナオリーをグルグル巻にして、フォールスピードを早くして1匹ゲット!

だがその後はパッタリ・・・

心が折れたので帰りました。

なんか微妙な感じです。

今日の湾内では3cm〜5cmくらいのサバがサビキで釣れていたようです。

早くアジ釣れないかな〜