CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

生命感

ここ数日は最悪な天気

GW休みに釣りもできないので、築地魚河岸3代目を読んでいるnoboです。

先日、天気が悪くなる前に2回ほど行ってきました。

初心者だった友人Sもすっかり釣りキチになったようです。

5月1日(火曜日)

深夜から出発

開始そうそう釣れるのだが、イマイチサイズが小さい

なんか最近通っているこのポイントも終盤といった雰囲気

ベイトがいなくなると甲殻類パターンで大きいのが釣れるこのポイント

ココがいよいよ渋くなるということは、海も春なんですね〜

すっかりヤル気がなくなって、ダラダラ釣りをしていると

友人SにBIGHIT!!!

ソリッドのロッドが大きく弧を描いています

松方弘樹ファイトで寄せ、ぶっこ抜くと

なかなかの良型!

26cm

自分がこのサイズ釣れるようになったのには時間かかったなぁ〜

3回目の釣行でこのサイズ釣れればハマるよね〜

こんな裏山フィッシュでこの釣行は終了。

翌日

疲れた体をひきづっての釣行

やっぱりチビしか居なくなってます。

しかも海中にベイトの姿もチラホラ、謎の魚群も見ました。

多分イワシかな?

チビメバルはかなり釣ったけど20オーバーは釣れなかったのかな?

本格的にベイトが湧いてきたようなので、そろそろポイント変えて頑張ります!

釣りも行けないし呑むかな〜