CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ファミリーフィッシング

久しぶりの更新です。 最近は休みの日に用事があったり、天気が悪かったりして全く釣りしていません(´Д⊂ヽ 何か気温も急に低くなってきて、外に出る気がしなくなってきました・・・ でも後数回は出撃したいですね! そんなインドアな生活を送っている今日この頃 こんなゲームを子供とやっていました。 ファミリーフィッシングというゲームです。 Wiiのソフトということで、釣りに近い操作なのではないかと、さおコン同梱版を購入! さおコンってのはこういうのです。 届いて数日、このコントローラーでゲームしていたのですが・・・ 全然回転がシルキーじゃない!(# ゚Д゚) やたらにデカイ!ヽ(`Д´)ノプンプン 常にショアジギしてるくらいの疲労感があります・・・・ これでは息子も釣りを楽しんでくれなさそうなので、つりコン作りました(笑) 昔買ったプロックスの1000番代のリールのベールを外して、リールフットにWiiリモコン ハンドルノブにヌンチャクを強力両面テープで固定し、ズレ防止に結束バンドをつけて完成!! 重量もサイズもダウンし、何よりも回転が超スムーズです! 作る前にリールにはモリブデングリスでグリスアップ! これで家の中の釣りが超捗ります! ファミリーフィッシング買った人がいたらオススメですよ!