CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

う〜ん渋いですね

9月23日の深夜〜9月24日午後

今シーズン初のエギングに行ってきました(^ω^)

23日の夜に車を走らせ北に向かいます。

夜に行ってサクっと釣って、朝チョコッとやって帰るという作戦でした。

23時40分くらいに北の町のコンビニに到着。

ここから各漁港をチェックしていきます。

・・・どこの漁港にも墨跡がありません(^_^;)

渋いと聞くが本当にダメかも・・・

途中の漁港で少し竿を出しましたが、激しく光る雷に怯え集中できず、3投目で根掛かり終了('A`)

途中先行者の方とお話をさせてもらいましたが、全く釣れていないようでした。

その後、先端までチェックし終わった所で、雨と雷が激しくなり、就寝。

24日朝5時半頃起床

個人的に鉄板のポイントに入ります。

3.5号ディープから開始、反応無し('A`)

3号ディープにチェンジ 反応のない中しばらくシャクってたら 

おっ!1匹追ってきた!

見えなくなりましたが、近くにいるだろうとシャクシャク・・・キタ――(゚∀゚)――!!

この日最大の胴長14cmが釣れました(笑)

初物記念に写真を撮ったつもりだったのですが、保温されてなくて写真はナシ(´Д⊂ヽ

テンションが一時的に上がり頑張りましたが、全くその後反応なしで移動。

小イカが群れるポイントへ

案の定チビが数匹いました。

ナオリー1投目でゲット

小さすぎて罪悪感が出てきたので豆狙いは終了('A`)

その他にもポイントを回りましたがサッパリです。

どのアングラーに話を聞いても、「全然釣れない」「まだ早いみたい」という感じでした。

仕方なく帰りながら各ポイントを打つ作戦で帰路につきました。

そして何箇所か見ていたら、今年初の大集団!

でもサイズは豆・・・・

さすがにコレを釣る気にならないので、離れて沖の方へキャスト!

1投目でキタ――(゚∀゚)――!!

胴長13.5cm

その後も

結局7匹しか釣れなかったです・・・・(´・ω・`)

朝帰るはずが帰ったのは午後2時半

今年は10月中旬まで20cmオーバーは釣れないのかな?

最近の朝晩の冷え込みで、水温も急激に下がりそうで、今年はダメかも知れませんね(´Д`)

なんとか爆釣したいです。