CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

濁りの河口で玉砕

今日は朝から気になるニュースがありました。 東京電力福島第1原発事故で海に流出した放射性セシウム137は、黒潮に乗って東へ拡散した後、北太平洋を時計回りに循環し、20〜30年かけて日本沿岸に戻るとの予測を気象研究所の青山道夫主任研究官らと電力中央研究所の研究チームがまとめた。札幌市で開催の日本地球化学会で14日発表する。  また海に直接出たセシウム137は、5月末までに3500テラベクレル(テラは1兆)と試算した。ほかに大気中へ放出された後に海に落ちた量が1万テラベクレル程度あるとみており、総量は1万3500テラベクレル。過去の核実験で北太平洋に残留している量の十数%に当たるという。 【共同通信 これって太平洋側の回遊魚にかなり影響あるんではないでしょうか? しかも20〜30年後に沿岸部に戻ってくるみたいですしね・・・・ まだ実証された内容でもないのでどうかわわかりませんけどね。 あとナチュラムに関するニュースも・・・ 当社連結子会社社員による不正行為に関するお知らせ 連結子会社の元社員がシステムを不正に操作し、たな卸資産の一部を窃取し、これを社外に転売し不正に利益を着服していたというミネルヴァ・ホールディングスジャスダック上場)のプレスリリース。 「平成 23 年8月1日、子会社であるナチュラム・イーコマース株式会社において、在庫の入出庫確認を行っていたところ不可解な動きがあるという報告を受け、社内調査を進めたところ、当該社員が平成 18 年 1 月から平成 23 年 7 月にかけて、入荷データ及び在庫データを改竄し、約145,000 千円の商品を窃取していた事が判明いたしました。 」 1億4千500万円の横領だそうです。 会社の規模から言って結構なダメージなのではないでしょうか・・・ ナチュラムは田舎に住むアングラーには、貴重なお店なので頑張って欲しいですね。 さて昨晩ですが、久し振りに青森市内でキャスト練習してきました。 連日の雨で増水した河口に向かいます。 水面を照らすと・・・・( ゚д゚)ウム 濁っておる  ちょっと前まで雨降ってたし、濁ってて当たり前の状況 釣れるはずもないけど、とりあえず2時間ほどキャスト練習! ピース100とODAペンを投げたおしてきました。 途中ボラのジャンプが何回かあっただけで、異常なし!( ゚д゚)、ペッ 朝マズメには濁りも良くなって満潮になるんだけどなぁ〜と思いましたが・・・・帰りました。 次はアオリ行きます! アムズデザイン(ima) p−ce 100
アムズデザイン(ima) p−ce 100

これの玉砕カラーで、玉砕してます。 流れがある所で使いたい。 ジップベイツ ZBL(ザブラ) スライドスイムミノー 85MDS
ジップベイツ ZBL(ザブラ) スライドスイムミノー 85MDS

個人的にはこれが好きでよく使います。 ベルモント(Belmont) フィッシュクリッパーミニ
ベルモント(Belmont) フィッシュクリッパーミニ

フィッシュグリップまた失くしてしまいました(´Д⊂ヽ これで2個目の紛失です。ワニグリップも入れると3個目・・・ 高いの買ってなくて良かった( ゚д゚ )