CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

青森ブートキャンプ

久しぶりの投稿になります('A`)

最近は全然釣りをしていなくて、親アオリ探しに北に何度かいってもサッパリw

市内の河口をチョロッとみて、ベイトが追われていてもサッパリ(´・ω・`)

釣り熱が無くなってました・・・・

そんなある日、サトるどんから1通のメール

「むつ湾に鯛釣りに行くから一緒に行かない?」

まさかのホームむつ湾でのボートフィッシングのお誘いw

白木屋風によろこんで〜wと参加決定

そして当日 仕事が終わってから青森に向かうと連絡があり

10時ころに我が家にサトるどんと車中泊さんが到着!!

車中泊さんとは初対面でしたが、非常に気さくな方ですぐに打ち解けましたw

そして全然違う目的地を目指し道に迷いながらもりん太郎さん宅へ到着。

りん太郎さんとは暗闇で一度少しお話ししたことがありましたが、明るいところで話をするのは初めて!

りん太郎さんも非常に気さくな方ですぐ打ち解け、4人の釣り談義は朝まで続きました(笑)

そして空が明るくなり始める頃に出船!

この時点でかなりの睡魔が襲ってきてましたw

そして第一のポイントついて一投目

鯛ラバの40gで底をとってスローに巻いてると

クンクン ?

クンクン (*´Д`)ハァハァ

グっ! キタ――(゚∀゚)――!!

開始早々のHIT!

サイズは小さいですが久々のマダイの引きを楽しめました(・´з`・)

なによりも開始早々にホゲの可能性が消えたのが嬉しいw

その後、直ぐに車中泊さんが良型マダイ+アブを釣り、りん太郎さんも良型マダイを釣り上げ(^ω^)

サトるどんも・・・むつ湾でよく見るハゼを釣ってました(´∀`)

写真は全然撮ってなかったので、詳しくはサトるどんの所でw

途中車中泊さんはショートロッドに変わってましたね?(爆)

アタリも無くなり、うねりも出てきたので終了。

非常に楽しい陸奥湾釣行でした(゚∀゚)

今回ボートを出していただき、更には前日にお酒もご馳走になり

りん太郎さんには大変お世話になりました!

今後とも宜しく御願しますm(__)m

そして2時位にりん太郎さん宅から解散で3人で青森に向かう途中、丸亀製麺所で昼食

食べ終わると眠さのピークとさっきまでは無かった揺れてる感じ・・・・

限界が近づいてきました

とりあえず寝れるところということでフェリー埠頭に到着

ちょっとターミナルを見に行って戻ってくると二人は爆睡中('A`)

近くの釣り人の様子を見に行って

防波堤に少し横になると・・・・記憶が飛んで暗くなってました・・・・w

しばらくするとアスパム方面に花火が打ち上げられ始め

花火を見ていると、二人が仮眠から目覚めてきました。

そのまま夜ご飯を食べに行って、解散しました(^ω^)

車中泊さん晩御飯ごちそうさまでしたm(__)m

「黙ってごちそうさまって言え!」という男らしい言葉にホレそうになりましたよ(笑)

家に送ってもらうと10時近く・・・爆睡しましたw

最近マゾな釣りばっかりをソロプレイしていたので、久しぶりに釣りってやっぱり楽しいなと思うことが出来ました!そして楽しい仲間とも巡りあえて良かったですw

次回、能代でのブートキャンプか青森赤青白祭り楽しみにしたますね〜w

みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m