CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ジブリレイアウト展

こんばんは。

今日はなかなか良いような悪いような微妙な天気でしたね。

平日釣行を目論んでいましたが、嫁も息子もいたので家族サービスの1日になりました(´Д`)

ちょうどチケットを戴いていたので、ジブリレイアウト展を見に行くことにしました。

入口に入るとすぐにポニョのパネルがあり息子もはしゃいでいました。

中に入ると、ジブリのいろんな作品のレイアウト画が飾られています。

アニメを制作する際に、細かくレイアウトを設定して作っているんだなぁと感心しました。

じっくり見たかったのですが、息子が騒ぎ出し最後には泣き出したので駆け足で見て回りました(´Д`)

ジブリが好きな人にはたまらないものだと思います。

私はラピュタムスカが大好きで一緒に写真が撮れるパネルがあれば良かったのですが、残念ながらありませんでした。

写真を撮れるのは2箇所で入り口のポニョ、最後の方のトトロ&壁一面のまっくろくろすけの所です。

まっくろくろすけは、自分で白い紙に書いて壁に貼り付けることができます。

たまにアンパンマンが貼ってあったりしてました(笑)

グッズ売り場に行きましたがムスカグッズが無かったので何も買いませんでした。

若干ラピュタトランプは気になりましたが・・・

ジブリ展を見たあとはシャガールのアレコを見ました。

実は美術館でアレコを見るのは初めてでした(゚∀゚)

大きさにびっくりしました。なんとも不思議な感じな作品でした。

芸術の類は、あまり分からないので感想もスゴイとか大きいとしかいえません(笑)

ダヴィンチの絵の実物を目の前で見たときは、細かい写真みたいスゴイ!こんな感想しか出来なかったですw

デカイあおもり犬も見てきました。

いや〜デカイw

息子は怖いと言って近づきませんでした。

結局、釣りには行けずの1日でした。

デカイのを見てきたので、カイデーな魚が土曜日には釣れる事でしょう!

市内のカツヲとかケーサーも気になってるんだけどな〜

水温16度くらいになったみたいなので、サワラも寄ってくるのかな?

とりあえず今週末も頑張ります(`・ω・´)