CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

記録更新

前回の続きです。

投稿完了間近に息子にコンセントを抜かれて

全部消えたので更新する気が無くなってました(´Д`)

磯から上がり、魚を車に置き

エギングを再開しました。

目標は、記録を超えること

20オーバーを狙います。

今回は、事前にエギングを研究してからの釣行だったので

研究が結構活きたと思います。

カラーローテーションとかジャークの仕方

以下の水中での動き方、修正など色々です。

まだエギング釣行10回も行ったことのない素人なのでかなり参考になりました。

まず漁港、人はポツリポツリいますが全然釣れてない様子。

テトラで1投目ですぐ釣れます。

2投目でも釣れますが、3投目からはシーン・・・

同じ所にはいないかもしれないので、刺し網すれすれ

磯際から寄せてきて数字を伸ばします。

カラーローテをするとまた釣れますが、小さいです・・・

最大で18位しか無いです。

夜に十分に釣ったので18以下はリリース

結構釣ったところで気づきました、ここには大きいのが居ない(笑)

やっぱり磯に大きいのは居るのではないか?

そう思いまた磯へ入ります。

磯は大盛況でかなりの人が居ます。

見た感じそんなに釣れては居ない様子でした。

誰も狙わない足元のスリットで1匹釣りましたが、サイズが微妙

すぐに人気のないところに移動しました。

人が居ない1人しか入れないポイントを発見したのでやってみることにしました。

結構潮が効いていて水深があるポイント

3.5号からスタート

コンビネーションジャークで釣れてはくれますが、サイズが微妙

なんか違う釣り方をしなくてはダメだと思い

ボートエギングを意識して

乱エボ3.0ディープを使うことにしました。

明るいところで使って気づいたのですが、乱エボのフリーフォールって

かなり良い感じがしました。

フリーフォールを多用して

ラインの動きを見て合せる感じの釣りをしてみました。

これが大ハマリ!

面白い様に釣れ始めます(゚∀゚)

ラインが張ったり、緩んだり、揺れたり色んな反応があり

ビシッと合わせた時が快感です!

エギングにはまっていましたがこれで一層ハマりました(笑)

この釣り方をしてから2投目で20cm

かなりキープしていたので、20以下はリリースすることに決めて

7匹キープできました。

袋に入らなくなったのと、体力が限界に近づいていたので終了。

最大23cm自己記録更新です!

やはりデカイのはかなり引きます。

ランディングの時に抜き上げれなそうだったので

手でランディングしようとしたら、ビュッと出されちゃいました。

記録更新と同時に初めてかけられちゃいましたw

続けて夕マズメとか打ったら更に大きいのが釣れそうな予感がします。

20、21、23cmと一日に3回も記録更新できて良かったです。

エギング面白すぎです!

乱エボディープ安くならないかな〜なったら大人買いしよっとw