CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

エギングにドップリ

こんばんは。

先週はなかなかの激務で、久々に金曜日夜からの釣行をお休みしてしまいました。

10/16日 土曜日 11時

市内を徘徊

風は強いがどこもかしこも静かな感じ(´Д`)

とりあえずショアジギタックルを振ってなかったので練習!

サビキ釣りのオジさんの横で40〜100gのジグをキャストする(笑)

やはり普段全く力を使わないので、フルキャスト出来ない・・・・

シーバスタックルで20g前後のジグを投げるのと飛距離が変わりません・・・OTL

チビッ子い何かが掛かるもバレてしまい、釣り上げられません。

握力が無くなりそうになったので練習は30分ちょっとで終了。

時間も微妙なので、近くの施設で暇つぶし

夕マズメにホクホクで近くのポイントFHに到着。

ナブラも何も立たず静かに終了。

青森市内のポイントは有名ポイントがやっぱり良いようです。

同日 夜9時

いつものエギングに出発!

今までとは違うポイントへ向かいます。

前回ホゲているので、素人には釣れない季節到来なのかとなぁ

期待しないで開始

何投目かでグッ!

ノッた〜キタ――(゚∀゚)――!!

久々に釣れると思った瞬間キツめにしてたドラグが出て

ロッドが激しく曲がります!

おぉ!これは!記録更新間違いないサイズ!

ドキドキしながらやり取りしているとブチンとイカの足が切れる感触・・フッ

バラシました・・・OTL

エギングビギナーなのでやり取りが下手だったようです(´Д`)

その後は、場所を変えたりして

飽きない感じに釣れました。

サイズも大きくなってるのがはっきりと分かるサイズになっています。

この日の最大は19cm

バラしたヤツより全然ジェットが弱かったなぁ

でもたっぷり食べているみたいでマルマルしていて美味かったです。

やはりアオリの刺身は美味いっすなぁ(´∀`)

エギング最高です。

今のところ一番面白いです。