CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味のブログです

RHウインタースーツ

リバレイ レッドレーベル RHウインタースーツ
リバレイ レッドレーベル RHウインタースーツ

先日、リバレイのRHウィンタースーツを買いました。

現物が届いて、使用した感想を書きます。

まず最初に!

これメチャメチャ良いですよ(゚∀゚)

ナチュラムの商品紹介には詳しい内容が載っていないですが、多機能です。

まずジャケットの方から説明します。

ジャケットの内側には内ポケットがひとつ

首、背中、腰回りはフリース生地になっており、腰の辺にカイロを入れて使うと思われるポケットがあります。

裾にはドローコードが付いており、締めると裾から入る風を遮断できます。

フードにはジッパーが付いており取り外し可能になってます。

肘と肩と腰の辺りは擦れに強い生地が貼ってあります。

袖が2重になっており、手の甲に当たる部分がネオプレーンで出来ており

マジックベルトで締めると水の浸入を防ぎます。

次はパンツに関してですが、お尻の両桃と膝ににパットが入っており

座ったり、膝を付いたりするのに最適です。

また破れやすい裾の部分も擦れに強い生地で補強されています。

裾は、マジックテープとジップで簡単に開け、ラバーブーツ等が履きやすい仕様になっています。

ウエストはボタンで止めて、更にガッチャンと出来るベルトが付いています。

これだけではなく、サロペットのサスペンダーの様なラバーサスペンダーが付いていて、

ズリ下がりを防止してくれます。

今、青森の夜の気温が15度以下ですが、熱いくらいです。

アクアマックスの防水機能もあり、かなり優秀です。

サイズ限定でMサイズとLサイズだけがお買い得になっています。

ちなみに私は173cm75kgでガッチリメタボ系ですがLサイズでぴったりです。

定価18375円が価格5880円とかなり安いです。

機能がよくわからなくて悩んでいた方、買ってみて満足できる品だと思います。