CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味のブログです

ちょこっと出撃

昨日は、子供を寝かしつけて夜10時半くらいから出撃!

狙いはイガッコ(`・ω・´)

すっかりロリイカの魅力に取りつかれてしまいましたw

0時頃にポイント到着

今日は子供と二人で過ごす日なので、徹夜するわけにはいきません。

出来ても2時までと思い駆け足でポイントへ走ります。

風は弱いが、潮は結構早く波も結構高かったです。

他に釣り人はいません。

1投目から即ヒットで難なくゲット

胴長12センチ位の小さいイガっこです。

2投目でも同じくらいのが釣れ、爆釣モードかと思いきや

なかなか渋いようです。

潮が早過ぎるために最初は2.5号を使っていたのを

3号、3.5号と大きくしていきます。

エギを変えるたびにとりあえず釣れるが、この前よりも確実に小さくなってます(´Д`)

平均が11位のロリイカしか釣れません。

3.5号エギにもエギと同じくらいのが釣れてきます(笑)

今日は小さいのしか釣れないと割り切り

1時半に撤収

12匹ほど釣り、ノーキャッチで帰りました。

潮の感じがとても良く

朝マズメの磯なんか調子が良かったのではないかと感じました。

現在ショアジギタックルがロッドのみになってしまい

すぐにでもツインパSW6000HGを買おうと最安値の店を探しているのですが、売り切れてます(´Д`)

1割引きや1.5割引きの店は、当然在庫があるのですが、流石に6千円以上値段が違うと手が出ません。

貧乏アングラーは、基本は最安値でしか買わないので・・・・

このままではリールが無いままシーズンオフになってしまいます・・・

とりあえずシーゲートライトの3500Hでも買って今年を乗りきろうかな〜

さて今日もシャクッてきますかなw