CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

新兵器

こんばんは

まだ腿の筋肉痛が取れないnoboです(´Д`)

先日のショアジギングで痛感したこと

それは体力不足・・・・

11フィートのこん棒に100g前後のジグを装着してキャストしてシャクリ続ける・・・・

ロッドの重量が重いからキツイのか、リールが重いからなのか最近そんなことを考えていました。

リールの重量はツインパSW6000HGで405g、8000HGで605g

アセレーション6000HGは580g・・・重いのかな?

でも8000番を使うなら重さはそう変わらない。

ロッドがHi-tide110XHが310g

11フィートのロッドならあまり変わらないないような気がします。

ということでロッドが長すぎて今の体力では無理っぽいのでは?という結論に達しました(笑)

恐らく10フィートなら無理なく逝けるだろう。

そう思い始めたら気になってしまい、10フィートのロッドをポチりました。

シマノのコルトスナイパーS1000Hです。

適合ルアーウェイトがジグMAX100のプラグMAX80という感じでまぁまぁ

とにかく価格が安く2万弱で買えます。

安物買いの何とかにならないことを祈りますw

今週は逝けるかなぁ〜