CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ショアブリ

こんばんは。

今日は、友人が休みだったのでヒラメを狙いに行ってきました(´Д`)

昼過ぎに出発して、最初に向かったのはSGK

炎天下の中、サンダルで海に入ると温いです・・・・

海ってこんなに温かったっけ?と思うほどの水温です。

ベイトが跳ねてる感じも無いし、キス釣りの方も釣れて内容だったので移動。

次はJK

相変わらず激混みだったのでスルー

北上してOKNをスルーして

AI周辺をちょこっと見ると・・・!

黒いのが動いてる!もしかしてマグロか!と思いましたが・・・・

なんか採ってるウェットスーツを着たダイバーでした(笑)

更に北上しWCMにて開始

川の水がとても気持ち良く体を冷やしてくれます。

結局反応無し・・・

夕マズメを狙いAIRMにてしばらく打つが、全くベイトが居ないので最後の移動

最後に到着したのが、KDGK

あわよくば夕マズメのシーバスとか青物が釣れないかな〜とキャストし続ける。

プラグはなんとなく投げ飽きたので、SBフックを装着したガン吉をキャストし続けた。

何投かしていると、潮目が近づいてきたので潮目の際にキャスト

フォール中に違和感があったので合わせたら何かが釣れたようです。

あまり引かないのですが、たまに走ったり首をふるような感じですぐに手元によってきます。

20cm位の白い魚体が見え抜き上げてみると・・・アレ?フグ?(笑)

よ〜くみるとブリの子供でした!

初めてショアで釣ったので写真を撮ろうとしていたら暴れてお帰りになりました・・・・

これは連発で釣れるかと思いきや全然釣れず終了。

やはり厳しいデスね

早く水温下がって欲しいです(´・ω・`)