CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

開眼フグング

先週の土曜日

期待に胸を踊らせ青森を飛び出した

向かう先は、Noshiro

数カ月ぶりに訪れるこの街は、常に変化している。

前回訪れた時には、マクドナルドがオープンしていた

今回気づいたのは大勝軒があったということだ

(帰ってから調べてみると名前が同じなだけで、のれん分けではないみたい・・・)

今回も秋田県能代市疑似餌研究所(仮)のサトる君と同伴の予定で時間が余っていたので、プラプラすることにした

J州屋を物色し、吉牛を食べちょこっと海を見に行った

海を見ていたらお腹の調子が悪くなってきたので移動・・・

能代マルハンはトイレが良かったのを記憶していたので行ってみた

無事ミッションをクリアし外に出ようとしたその時、私は発見してしまった

パチンコ「釣りキチ三平

秋田に来て、釣りキチ三平でフィーバーそんな展開が頭をよぎり

いつのまにか私は、椅子に腰掛けタバコに火をつけていた・・・

気づけば予定時間が近づいていた

三平くんは、長クツとヤカンしか釣り上げず私は、店を後にした

久々にサトる君と合流しポイントへ向かう

海の感じは良い感じで、2、3投で釣れそうだなと笑っていた

気づけば10投目にはジグを投げていた・・・・

少しのアタリもなく時間は流れ、二人共疲れ果てていた。

釣れる気もしなかったので、ベイトを探してポイントを移動

ベイトは居るがシーバスのボイルなどは一切なく更に移動

次は朝マズメのヒラメを狙うことにした

そして朝マズメ・・・SBフックを装着したジグをキャストしてフォール中にグッと重みがのる

アワせると首をふるような凄いファイト!残念ながら近くまで来てフックアウト

見た感じでは、50cmに満たない小サバか小アジだった・・・

その後全く反応がなく終了。

結局は、釣り上げた魚はコレぐらいだった・・・・

hit Lure メタルジグ 200g

どうやら酷暑で海の魚は絶滅したようだった・・・・

サトるどん

いつも朝まで付き合っていただいてありがとうございますm(_ _)m