CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

釣れない釣り

こんにちは。

最近は釣れない釣りにドップリnoboです(´Д`)

金曜日、土曜日の夜

懲りずに市内シーバスを狙いに行ってっきました。

金曜日

odaさんと久々の再会のtakaさんと某河口で合流

潮は下げ止まり2時間前くらい?

全然流れがありません(´Д`)

ポイントを見て回りますが、先行者も良くないとの話

結果・・・見事にホゲました(´∀`)

解散した後、朝マズメが満潮と重なる感じで良いかと思い

一人某河口でキャスト練習。

すると雨・・・

雨に濡れながらキャストし続けます。

雨が強くなってきて朝マズメ前に終了。

ヘタレなので朝マズメまで濡れながら頑張る根性はありませんでした(´Д`)

土曜日

8時くらいは、かなり良いコンディションなのではないかとワクワクしながら10時30分出発(´Д`)

完全にホゲパターンです。

某河口に着くと数人の先行者

さすが土曜日、人気ポイントは下げ止まり近くても人がいます!

キャスト開始、先日odaペンの動きをチェックしたのでodaペンオンリーで臨みます。

ベタ凪&下げで釣れる気がしないのですが、なんかシーバスが入ってきている雰囲気がします。

何投かしていると続々アングラーが増えていきます(笑)

すると近くでガボッ!

シーバスっぽい捕食音

その直後、何かのアタリはあったのですがHITせず。

人が増えすぎたので移動。

ポイントを数カ所回り終了。

異常なしでした・・・(笑)

やはり前回odaさんとウェーディングしたポイントが、かなり良いように感じました。

カップルが遠くで青◯していたのが気になり、釣りはしませんでしたが・・・・

秋まで青森市内での釣りはしない方が幸せになれるそう思えてきた、ここ数日の釣行でした。