CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ふらっとフラット

こんばんは(´∀`)

梅雨のない青森ですが今年は梅雨っぽい気がしますね。

今週もはっきりしない天気が続きそうです。

さて予告通り

寝坊を回避するために昨晩11時に青森を出発して西海岸に行ってきました。

ターゲットはフラットフィッシュ

今まで行ったことのないサーフだったので道に迷いながらなんとか到着。

とりあえずポイントチェック、予想通り流れこみは結構あります(`・ω・´)

朝マズメ狙いだったので3時まで仮眠をとろうと思ったのですが、釣れる気がして寝付けず2時過ぎに開始!

夜のサーフは相変わらず怖いものです(´Д`)

暗闇の中ひたすらキャストを繰り返すが何の反応もない。

段々と明るくなり始めた3時30分ごろ

離岸流っぽいところがあったのでキャスト

半分くらい巻いたところでロッドに重みがかかったので、合わせると

キタ――(゚∀゚)――!!

ビランビランとヒラメ確定の引き

無事ランディング、今年初のヒラメです。

サイズは90cmもいかないソゲでした(笑)

その後、7時くらいまでやったところでタイムアップ

本命のマゴチが釣れないという残念な釣果でした。

また狙いに行きたいと思います。

・ヒットルアー

アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波

黄金はシーバスだけじゃなくてヒラメにも効きます。