CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

シーバスより胸を熱くする魚

6月11日金曜日

朝から力作業で疲れた体を奮い立て出発(`・ω・´)

向かうはバスケの街!能代

前回のリベンジです(゚∀゚)

今回はサトる君が10時〜翌10時の24時間行けるよというのでハードスケジュール釣行です(´∀`)

夜10時くらいに合流して、ポイントへ向かいます。

ポイントに到着するとベタ凪、無風なんとなく釣れなさそうな気が・・・

とりあえずシーバスを釣りに来たのでシーバス狙いでキャスト開始。

案の定渋い・・そんな中なんとか1匹目

流れのヨレでグッときました。

やはり強いSASUKE裂破

その後も何匹か釣れたのだけども、シーバスが小さいので写真を全然撮ってなかったです(´Д`)

良型のウグイが釣れてからシーバスが釣れなくなります。

一方サトる君はというとジグサビキで尺アジ狙いをしていますw

どうやらシーバスは大きいのが釣れないから飽きたようです(´∀`)

ミノーに反応がなくなってきたので、スライドベイトヘビーワンのフェザーフックバージョンを投げて数投目

コッグッ根魚のような感じの魚がヒット!

ソイだったら30オーバーは確定な重さとヒキ・・・

目の前に寄せるとデカッ!完全に尺超えのメバル(゚∀゚)

何故かそのままブッコ抜き無事ランディング!

感無量です・・・(´Д⊂ヽ

しかしここで大変なことが・・・尺メバルの口にフィッシュグリップをかけて持ち上げたその時・・・

フィッシュグリップから外れて海へダイブ・・・・

まさかの大失態・・・

数十秒ヨタヨタしていたのだけれどもその後海藻の中へ消えていきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この失敗でヤル気が無くなって

夜なのに30グラムのジグを遠投することにしました。

このジグを投げたのが大正解!

次々にメバルやクロソイやアジが釣れますwww

アジは抜き上げに失敗でオートリリースですが・・・

写真を撮るのが面倒でコレしかとってなかった・・・

釣れたメバルはとにかく太い!今まで釣ってきたメバルに比べ太いのが特徴的です。

50程度のシーバス狙いより断然面白いナイトジギングにハマり結局朝マズメまでジグを投げ続け終了(´∀`)

なかなか楽しんだ金曜日の夜でした。

次回

尺アジ襲来その時私は・・・・