CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

市内シーバス狙い

こんばんは(´∀`)

一昨日と今日シーバスを狙いに近所のポイントへ行ってきました。

大体子供を寝かしつけてからしか出撃出来ないので9時半頃出撃。

1週間くらいこの時間帯は下げ潮で潮位が低いです。

潮が動かなくなるのはポイントに着いて30分から1時間位

下がり過ぎるとたぶん釣りになりません。

一昨日は着いた頃にもう下げ止まり間近でやる気なくやってソイ1匹・・・

今日は現場に着いた時にまだ流れがあったので期待してワンダーを投げたら1投目でHIT(゚∀゚)

キャストして巻き始めのHITで心の準備もできていなくソイじゃないのか?と思っていたがエラ洗い。

そしてエラ洗い後ジャンプでオートリリースw

沖目でかかったのでどうすることも出来ませんでした・・・

やはりロッドワークが今後の課題になりそうです。

ヘタクソな私にもHITするくらいなので今年はやはり数が多そうです(´∀`)