CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ノーキャッチ(笑)

こんばんは(゚∀゚)

週末から天気の良い日が続いていますね!

遠くに遠征に行った方も多いのではないでしょうか(´∀`)

そんな私も予告通り行ってきました!

土曜日

子供を保育園に迎えに行き、ご飯を食べさせて出発!

胸に期待を秘めて高速を走ります。

途中インターのコンビニで美しい津軽富士に見とれます。

意外にも早く着きリアル釣りキチ三平ことサトる君と久々の再会です。

色々話しながらポイントへ到着。

しかし・・・二人ともタモを忘れたことに気づきます・・

車まで戻るのも面倒なので、釣れたら抜き上げようと笑ってポイントに入ります。

キャストし始めてすぐにチビがヒットするも目の前でバシャッと跳ねられフックアウト・・・OTL

去年最後に能代入りした時は、急な気温低下の影響で激シブだったが、今回は爆釣かな?と思って笑っていたが、案の定時間が経つにつれ激シブ状態に・・・・

決まったパターンが存在するポイントでセオリー通り攻めるとアタリはあるのだけどショートバイトやっとでスズキサイズと思われる魚をHITさせるもタモが無いのでワザとバラすw(嘘)

その後、ショートバイトすら無くなりちょこちょこ移動

結局釣り上げたのは、ゴミ袋一枚でしたw

やっぱり寒いと魚も人も活性下がっちゃいますね〜(´∀`)

今年最初の能代釣行は惨敗でしたw

次回は早めに入ってヒラメ、シーバス、アオリ狙いなどの欲張りプランで行きたいと思いますw

結局ボウズになりそうですけどね〜♪

いつも仕事明けに朝まで付き合ってくれるサトる君には感謝です☆

でも・・・アクアはいらないから(笑)