CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

オールナイト!

おはようございます。

昨日からオールナイトで釣りしてました(;´Д`)

シーバスが釣れたとかなんとかいう噂が飛び交っていたのでシーバスとメバル狙いで出撃。

とりあえず近場に行きました。

潮止まり前に到着しとりあえずシーバスを狙うことにしました。

まぁ当然ながら全く反応なし・・・

潮止まり過ぎた辺りでひでさんと合流し同じ場所でメバリング

激シブだったが時間とともに反応が出てきました。

ジェイド→シラスミノー→ミニマルのローテーションで小魚を釣り上げていきます。

大きいのでも18センチ位(´Д⊂ヽ

しばらくやってると近くでひでさんが確変中で良型を連発!

プラグからワームに変え飛ばしウキで沖を探るも一匹釣れただけで終了。

時間は2時過ぎ・・・

ひでさんが帰り、悩んだ結果シーバスを再度狙うことにしました。

移動して某漁港、ライトで水辺を照らすとフッコがいました!

テンションが上り少しやったが反応なし。

夜明けが近くなってきたので、思い切って移動!

去年の今頃に釣れた漁港へ到着。

3人ほど先行者がおりましたが、打ちたいポイントは空いていました(´∀`)

このポイントでは自分的に鉄板な裂破を投げ倒します。

空が明るくなって、ちょっと疲れたので座りながらキャストしてたら突然・・・ゴンッ!

ロッドが曲がり、ドラグが勢い良く出ます。

久しぶりのファイトにドキドキしすぎて座ったまま立ち上がれません(笑)

松方弘樹ポジションでファイトしますw

ネットを広げようと後ろを見るとシーバスが反転!

フックアウト(´;ω;`)

去年も最初のヒットはバラシでした、2年連続同じパターン。。。

その後は、全く反応ありませんでした。

今年2回目のシーバス狙いでシーバスのヒキを味わえたので良かったです(前向き)

次はランディングしたいです!

アムズデザイン(ima) sasuke F−120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke F−120 裂波

HITルアーも去年と同じく裂破