CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

プラッキング

先日の弘前の花見の記事をアップしようと思ったのですが

今晩は最高の釣日和じゃないですか?!

というわけで10時くらいから行ってきました。

場所は近場で良型が釣れそうなところ。

テトラ帯で開始。

短時間の釣行なのでガルプからスタート(´∀`)

ジグヘッド4gにサンドワーム!

一瞬で地球を釣り上げ、やる気が無くなり。

バックの中を見ると、使っていないメバル用のプラグがあります。

とりあえず投げてみようと言うことで、トップバッター

ブリーデンのミニマル50!

使い方がよくわからなかったので、エギのようにシャクってみましたが反応なし

ただ巻きでバイト多数!

結構な良型をバラしましたが、18〜20位のが釣れます!

その後、手前のテトラに引っ掛かりロストしそうになり怖くなったので

ルアーチェンジ!

次はデュエルのハードコアミノーシンキング

普通にただ巻きで喰ってきます。

次にスミスのルナ

これも普通に釣れます。

最後にスミス ジェイド

このルアー面白いです!!

早巻きでブルブルとアクションします。

ルアーの動きもチェックしていないので、使い方がよくわかりませんでしたが、

早巻きストップの繰り返しで、ガツンときました。

ブルブルブルどっか〜んって感じです(笑)

まだまだ釣れそうでしたが、11時過ぎに終了しました。

たまにはプラグも楽しいものですね〜(´∀`)