CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

子ども手当受付開始

( ノ゚Д゚)こんばんわ〜

強風が弱くならなくストレスが溜まってきたnoboです。

年度末の慌ただしい日々から開放されたと思ったのですが、

新年度で上司が変わったので、仕事量が現在3倍くらいになりました・・・

ストレス解消に釣りに行きたいのですが、風強いですね・・・

早く風弱くならないかなぁ〜

さて子ども手当の申請受付が始まったのですが、この政策って滅茶苦茶なんですね。

外国人の方で日本で働いていて母国に子供を残している方も支給対象になるそうです。

この制度を悪用する方も多いとニュースで報道されてました。

母国の親戚を養子縁組して100人分とか・・・( ´゚д゚`)アチャー

法的には問題ないようです・・・

発展途上国の年収平均が3万円とかの国の方なら、富豪になれます。

こんな事をやると海外から子ども手当目当ての人が多く来日しそうですね。

税金払うのがバカらしいです(#゚Д゚)ゴルァ!!

現金支給より、保育料無料とか子供の医療費の立替を止めさせるとかもっと子供を

育てやすい環境にする方法はあると思うんですけどね〜

まぁ色々出来ない理由があって現金支給が一番簡単な方法なのは分かりますが、勢いで開始するのは国家としてどうかと思います。

ちょっと真面目な内容になってしまいましたが、将来的には国籍を移すことも考えなきゃいけない時代なのかなと感じる今日この頃です。