CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

新規開拓

昨日は津軽半島に修行しに行き。

豆を大量に捕まえました・・・大きいの釣れなかった・・・

そもそも津軽半島に行っていたのは、人が少なくて風が弱そう

そんな理由からです。

人がいない=デカイのが釣れそう(笑)

素人なもんで安易な考えから新規開拓しに行ってきました。

まず最初の漁港

3人ほど先行者がいて、状況を聞くと小さいのしか・・

と言う事でした。先行者が打ってる所くらいしか出来なさそうだったので即移動

次の漁港は見事に人がいません(笑)

潮通しもよく、釣れそうな雰囲気があります。

開始して10分・・・

流れの中にキャストしてドリフトさせますが釣れないので

波が当たり変化のあるシャローにキャストした1投目

半分くらいまで巻いてきて

あれ?根掛り?

ドラグが鳴ります!

20超えないとドラグが出ない位で設定してたので興奮w

重量からしてこりゃもしかして・・・と思ったのですが

残念。



28cm

やはり25cm超えたあたりから1cm違うと厚みが全然違います。

その後は確変状態に突入したのか、21.2が連発

一気に20オーバーが9匹

面白くなってワームをバルキーにしたり

プラグを投げたりしてみましたが・・・これが失敗

確変終了で豆しか釣れなくなりました・・・

釣れる時に釣っとくべきでした(涙)

やはり大潮の時合いにハマるとアツイですねw

今年は25cm、27cm、28cmと段々大きくなってきてるので尺出るかな〜?

メバルも真面目に狙うと面白ですね