CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

初ソルトフライ

昨日、近場でソルトフライ試してきました。

アクティブフロートRSに軽いミニチクを付けてそれにカラマリホワイトを付けてキャスト…

このフロート、ケミホタルを装着出来るので装着しておきました。

視認性が良く釣りやすくなると評判だったので期待していましたが…

吹雪の中では見えませんでした…(笑)

とりあえず1投目から豆がヒット。

初めてのフライで釣ったメバルです。

アクティブフロートRSは、中通しのフロートだけあり感度は非常に良いです。

その後、沖目の底を狙いましたが一発で根掛かり…ロストしました(涙)

ワームやジグヘッドより高価なのでダメージが大きいのです…

次は違う種類のフライを使ってみると…

ワンキャストワンヒットで豆が釣れます(笑)

飽きたのでソイ狙いでベタ底をネチネチやると…

グッ

地球の重みを感じ終了

吹雪と向かい風でまたもや修行のような釣行になりました。