CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

まさかの悪天候?

こんにずは(*´▽`)

ラピュタムスカことnoboです・・・

昨日は、久々に風向きなどが良く釣り日和でしたね!

そんな日に家にいるはずも無く行ってきました。

今回もひでさんとメガメバルを狙います!

場所は、いつもの某ポイント。

結構遠いのですが、ホームになりつつあります(笑)

到着すると先行者が数人

前回行った時と同じ方かな?

釣れてますか?と聞いたら釣れてないと・・・

たぶん青森の超有名アングラーさんかも?

やりやすい所が空いてなかったので

危険度の高いテトラを乱ガン

前回の失敗を教訓にラインはフロロ3lb

ジグヘッド2gにメバル職人ミノーSSクリアを投げます。

ここのポイントは、グローで魚が釣れません。

ジグヘッドがグローでも釣れないです。

なので、クリア系をメインに使ってます。

一投目、沖目のウィードの辺りをカーブフォール

モソ。。

前回は感じなかったアタリが感じられますw

なかなか大きいんじゃないかな?と

手前まで簡単によせ、ブッコ抜き。



27cmのメバルでした(笑)

アレゲーム30ですが、非常に強いロッドです!

20位でちょっと曲がるくらいで

10センチ台だと全く面白くないです(笑)

感度も良くショートバイトも拾えます。

今まで本気でメバル狙ってなかったのですが、タックルを変えると

ここまで変わるものか?って感じがしてます( ´∀`)

その後テトラをランガンしてキープサイズを2匹追加



すると突然の吹雪(´;д;`)

実釣1時間くらいで終了しました・・・

帰りに久々に青森市内でメバッたんですが

豆サイズが入れ食いでした。

途中、大物か?と思ったのが釣れましたが

ムラソイでした。。

ムラソイは最初のポイントでも釣ったのですが

共通しているのは腹がパンパンで重いと言う事。

今が産卵期なのかもしれないですね。

海に帰っていただきました。

今回の感想

やはりデカイメバルは居る所に行かないと釣れない。

フロロ3lbは想像以上に強い。

ミノーSSは、渋い時こそ強い

今年は尺釣れるかな〜