CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

android or iPhone3GS

どうも

波に乗れなかったnoboです(涙)

青森大雪ですね〜(汗)

釣りなんて完全に無理な季節になってきました・・・

昨日は会社の新年会で、ホテルで飲んで2次会でチャンネーと飲んで

〆は博多人情で博多ラーメンという体に悪い1日を過ごしてました。

今日は、波乗りに行ってきましたが波が読めなくて乗れずに終了。

さてタイトルのandroid or iPhone3GSというのですが

これはケータイのスマートフォンの事です。

最近ソフトバンクiPhone3GS16Gが実質0円で売られているので

iPhoneデビューしようかな〜と迷っている所です。

現在ドコモを使ってるので、もう一台買う事になるのだけれど。

2台持つのが面倒クサい。

andoroid端末も近々2機種ほど出そうなのでそこも迷いどころ!

私はソニー製品が好きで電化製品がほぼソニーだらけです。

そんな私向けにソニーエリクソンからandroid端末が出るそうです。

キ(・∀・)ター

XPERIA X10 

主な仕様は 4インチ 854 x 480液晶ディスプレイ (静電容量式タッチスクリーン)、1GHz Snapdragon プロセッサ、1GB内蔵メモリ + microSDスロット、WiFiBluetooth、A-GPS、8.1Mピクセル AFつきカメラなど。

ここで気になるのが、FLASHへの対応です。

一応まだ不明です。

最近はFLASHを使ったサイトが多くありますので、

使えないとあまり快適ではないのかな?と思います。

今現在完全にFLASHに対応したスマホは販売されていないので

早く対応した端末が発売する事を願います。

一番早く日本で発売するであろう、FLASH対応のスマートフォン

googleが初めて開発したgoogleケータイ

Nexus One

これもなかなか良い感じがします。

FLAH対応してるし多分日本で発売の際は安いと思われます。

ただどこのキャリアで発売されるかは現在未定です。

ソフトバンクが似たようなスペックの端末を発売すると

発表してるのでもしかしたらNexus Oneかもしれません。

今までiPhone一色だったスマートフォン業界も

今年から一気に盛り上がりそうですね。

更にLTEが始まると大変なことになりそうです。

光並の高速通信が可能なスマートフォン・・・

面白そうだな〜w

早くセカイカメラ使いて〜