CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

くぱぁ

こんにちは。

今週から日曜日は息子の日になり

外出禁止になったnoboですw

昨日、雨が降ってましたが風も弱かったのでちょっと

いっちゃいましたw

昼くらいから風も強くなりそうだったので

半島には行かず、市内の漁港に行く事にしました。

現場に到着すると久々の漁港は結構水がキレイで

釣れるかもしれないという期待を感じさせてくれます!

近くにはナマコを捕っている漁師の方がいます。

ボートで堤防辺りの浅瀬を箱メガネで探しているようです。

すると漁師さんが急に

『堤防の奥がら20メートルくれぇのどごさこった油目いだぞ狙え』

とジェスチャーする魚の大きさは50cmを超えるサイズでした。

漁師さんにお礼を言いポイントに向かい海を見ますが

普通の沈みブロックが見えるだけ、コレは・・・

きっとどっかの穴に入ってるんだろうな?

そう思い片っ端から穴をネチります。

ちっちゃいソイが居た位で何も釣れません。

仕方なく浅瀬の方に向かうと

『何もつれねが?』

と漁師の方が聞いてきました。

『何も釣れねがったよ』

と言うと

『次めっけだらまだ呼ぶね』

と親切なお言葉をいただきました。

そしてしばらくやっていると

『オ〜〜〜イ』

おっ!

居たのか!

漁師さんの所に走って向かうと

何やら私の近くにタモをよこし

『これけるはんでもってげ』

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) うぁぁぁあぁぁあぁあああ

(*゚∀゚)=3ハァハァ

(〇>_<)イクッ?

くぱぁw

あわびじゃw

高級食材アワビを頂きましたw

先日初めてホタテの直売所でアワビの値段を聞いていたので

アワビが高級品である事を再認識した直後でしたので驚きですw

4000円相当の品をこんなただの釣り人にくれるなんて・・

(;∀;)イイヒトダナ〜

感謝のポーズでお礼をして

帰りましたw

世の中まだ捨てたもんじゃないそう感じさせる釣行でした(笑)