CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

あれイガサマ〜

こんばんは。

今日久々に釣りに行ってきました(1週間ぶりですが)

天気予報で3時位までは雨も風も無いなと思い外に出ると

雨降ってます・・・

仕方なくいつもの豆が待ってるホームへ

今日は何となくジグヘッドじゃなくプラグでもなく

スプーンで釣りをしたくなったのでスプーンで開始!

ダイワ 月のかけらにアジキャロスワンプセットして投げます。

豆の写真を撮っていて悲しくなってきたので撮影は終了

その後もコンスタントに釣っていると・・・

回収しようと巻いてきたスプーンに烏賊がアタックしてきましたw

こりゃ釣れるのでは?と車にダッシュして

ナオリーをセットして軽くキャスト

カーブフォールさせてシャクッて

足元で最後にフォールすると・・・

きました!

今年初青森市ヤリイカ

群れじゃなかったのかこの一匹しか釣れず

再度豆と戯れ・・

そしてちょっとすると

ホームに珍しく車がやってきました・・

案の定パトカーです・・

職質されるのかなぁ〜と思っていると

マッポ『何釣れでらの?』

釣果の質問です・・・

私『イカとかメバルとかであります』

すると・・・

パトカーから三人の警官が出てきて

囲まれました・・

イカが(笑)

どうやら釣り好きなようで

ケミホタル付けた方が釣れるとアドバイスをして

帰っていきました。

それからすぐ東の風が強くなってきたので終了。

久々の釣りでしたがヤリイカが釣れたので良しとします!

明日は荒れそうでアブ釣りにいけそうもないですね。

釣具のメンテとドナドナでもするかなぁ〜

最後にコレ↓を買ったのでインプレ

フジガイド ルアー用フックキーパー
フジガイド ルアー用フックキーパー

なんで今まで買わなかったんだろうw

便利過ぎですねw

エギとかジグヘッドのフックとか引っ掛けれて大変便利です!

安いのに大活躍の逸品です。

では