CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

久々!アブ!

今日は午後から天気が良くて

夜釣りにも良い感じな天気ですね( ´∀`)

まぁ夜釣り行きたかったんですが・・・

日曜9時からのドラマ『JIN』はどうしても見たかったので・・・

この連休嫁から遠くに行くな命令が出ていたので

今日は近場の海(青森市内から1時間以内)でアブを狙いました!

昨日に続き友人と釣行

まずは、昨日サワラを爆った漁港に行きました。

相変わらず釣り人が居ません(笑)

最近は釣り人が居ない所をメインに行っています(´∀`)

磯場には、投げ釣りしてるお爺ちゃんが1人

釣果を聞くと、アブにカレイがそこそこ釣れているようでした。

こりゃイケると思いましたが、強風向い風の為

3投位で心が折れ、ジグをセットしていました(笑)

防波堤を歩いていくとサビキのオジちゃんが

4本くらい竿を出していて大サバが入れ食い状態(*゚∀゚)

ジグサビキにしてキャストするも

漁港の入り口の辺りにしか居ない感じで即諦めました(汗)

今日は微妙かなと思い

足元の海を覗き込むと・・・

ポチャン・・

ありゃwwww

私のフィッシュグリップが・・・落ちてゆく・・

フィッシュグリップは暗い海の底に旅立って・・・

シーバス、マダイ、イナダなど色々キャッチした思い出の品を失いました(´;д;`)

その後足元でメバルと戯れ

昼になり移動する事にしました。

人気漁港に到着すると流石に人が多いです。

投げ釣り、穴釣りの人が多く居ます。

またあえて人が全く居ない、向かい側の堤防に陣取りして開始!

最初はイワシヘッドにミノーSを使っていたのですが、全く釣れず・・

その間に友人がサンドワームでアブゲット!

おぉ〜久々にアブを見て・・・興奮した(真矢みき風)

真似してイワシヘッドにサンドワームをセットして

船道にキャスト!

底をとって何故かスラックジャークをしてから巻いてくると・・・

グン!

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

激しい首振り(;´Д`)ハァハァ

久々の一匹!

サワラでは使わないメジャー使っちゃいましたw32cm

その後20位のを1匹釣ってタックルをベイトタックルに変えます。

ブラスシンカー18gのテキサスにエコギアアクアでネチネチ

かけあがりを攻めると・・・

コンコン・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

一呼吸置いて鬼アワセ(笑)

キタ━(゚∀゚)━!!

テトラに逃げ込もうとするアブを強引にブッコ抜き!

やっぱりロック最高だw

34cm

その後、友人にも30オーバーが釣れ満足な釣行になりました^^

実は途中かなりボイルしてたんで・・・

エギングロッドにPE0.6号、リーダーフロロ3号でジグ投げたら

やっぱりサワラでした・・・OTL

もう釣らないとか言いながら4匹釣ってオールリリースしました。

今日の群れはサイズが大きく体も太く美味そうでした。

サワラが釣りたい方は、N半島行くといいと思いますよ^^

いや〜アブの唐揚げ楽しみですなぁ〜w

シーバスタックル

・ロッド:ダイワ(Daiwa) LABRAX 96ML

・リール:ダイワ(Daiwa) ブラディア 2500R

・ライン:シマノ(SHIMANO) パワープロライン150m巻 

・リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザン ショックリーダー Type F

ライトロックフィッシュタックル

・ロッド:メジャークラフトエアライツ AL−T762PE

・リール:シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH

・ライン:シマノ(SHIMANO) パワープロライン S−Just 0.8号

・リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス アバニエギング ショックリーダー 30m

ちょい重ロック

・ロッド:メジャークラフト ライカル RE−862E

・リール:シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH

・ライン:シマノ(SHIMANO) パワープロライン S−Just 0.8号

・リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス アバニエギング ショックリーダー 30m

今日のHITワーム

ガルプ サンドワーム

ガルプ パルスワーム

ガルプ ラグワーム

エコギア アクアバグアンツ チャート