CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

大時化の中で

せっかくの休日

雨風のの影響で家でマッタ〜リしてた方も多いのでは?

釣り〇鹿の私は、行ってきました(汗)

午後2時

嫁と子供を友人宅に送り届け

雨と強風の中どこに行こうと考えた結果(´・ω・)y─┛

空撮本で見つけた未開の磯と漁港をチェックしに行く事に!

まずは近場の磯から、意外な所に道が・・・

こんな所があるなんて・・・

ゴロタサーフを抜けると磯場が広がってます。

今日は波が高く風も強いので釣りはしませんでしたが

恐らくメバルアイナメ、シーバス辺り釣れるんじゃないでしょうか?

釣りする人もいなそうだし、そのうちチャレンジしてみます。

そして次のポイントへ

これまたはじめて行く漁港です。

意外な道から漁港にたどり着き

海を見ると追い風で何とか釣りが出来そうな感じ

しかもロケーションがかなり良い!!

メチャクチャ釣れそう!!

と言う事で3時半位から開始!

今日はアブを釣りたかったのでベイトタックルでやります。

・・・

・・・

・・・

全然つれねぇ〜w

しかもこの漁港の防波堤・・

普通に水位が高くて冠水してるんですけど(笑)

その後、根掛りして帰ろうと歩いていると

地元漁師のオジサンがカジカを探して歩いていました。

軽く挨拶し、この漁港の特徴を聞きます。

非常に優しい方で辺りのポイントや釣れる魚種を教えていただきました!

大サバにサワラが今朝釣れてたと言ってました。

大サバ・・・釣りてぇー(`・ω・´)シャキーン

と言う事で初めてベイトタックルにメタルジグで

ショアジギングする事に・・・

フロロ14lbというラインですぐ切られないだろか・・・

そう思いながらの一投目!

( ・д・)/−−=≡((( シュッ!!

気持ちよくジグが飛びます

グッいきなり釣れますw

漁師さんの言っていた通り

この辺のサワラはサイズがいつものポイントより

10cmほど大きい気がします

その後順調に釣れ続け

今季初のメタルジグ殉職・・・さらばタメンタイ・・・

こんなに釣れればミノーでも余裕だろうと思い

昔拾ったシーバスハンター3をキャスト

一発で釣れますw

最終的におよそ50分で18ヒット11キャッチ7バラシでした。

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今日のタックルだとドラグがスムーズに効かず

バラシが多かったです。

フルロックでやった場合も同じく途中でバレる事が多かったです。

今日のタックルの飛距離で釣れるのであれば

恐らく鱒レンでも釣る事が可能だと思いますw

チャンスがあれば鱒レンでサワラ釣りたいと思います!

なかなか面白い釣行でした(*゚ー゚)

今後につながる新ポイントを開拓できてよかったです!