CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

早起きのサワラ釣行

おはようございます!

今日は、奇跡的に朝四時半起床!

いつもの人の少ないポイントに行きます。

ルアーの人が数人います。

人が周りにいない所に立ち、5時10分スタート!

上から探っていって異常ナシ

底を意識してショートピッチで探ると・・・

グッ

朝市から出だし好調です!

その後すぐ、同じパターンでもう一匹追加

その直後、フォール中に25cm位のガヤw

その後は・・・サッパリw

見渡す限り、隣のおじいちゃんが1匹と私の2匹しか釣れていないようでした。

6時半ころ現場で魚を捌いていると雷鳴が・・・

お爺さんたちは、一目散に帰っていきました。

私もすぐ帰りました。

家に帰り三枚におろし

一匹は酒塩を降り

もう一匹は、味噌、酒、マヨネーズを大さじ1杯ずつ混ぜた物につけました。

味噌マヨは、2日ほど漬けときます。

今年はサワラ料理のレパートリーを増やしたいと思います!

ヘバ