CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

アクアVSガルプ Part2

昨日は、中学からの付き合いの友人と釣りに行ってきた。 友人は、釣り初心者でワームを今回初めて自分のセンスで選んできた。 そんな彼が初めて購入してきたのは・・・ バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット
バークレー ガルプ! ソルトウォータースイミングマレット

なかなか釣れそうなワームで感心しました。 PM10:00 開始 私は、テキサスにアクアホワイト。 友人は、ジグヘッドにスイマレ。 私は前回の感触からアタリがないと即移動のランガンスタイルでやる事に 一投目・・あっさり15cm位のクロソイ 2分後・・同じ位のクロソイ・・ なかなか渋いようで、アタリがありません 何とか1匹追加 サイズは26位かな? まだまだサイズが大きくないようです。 この時点で友人は、ノーバイト・・・ すると突然突風が吹いてきてヤル気がなくなり移動 久々に青森市中心地で釣りをする事に 若干雨が降ってきてヤル気が更に↓ 沖目のかけあがりでリフトフォールしてグッと! マゾイゲット。 久々にマゾイ釣った気がします。 青森でも中心地でよく釣れる気がします。 その後根掛りを外したらワームが無くなって帰ってきたので終了。 12時前に終了しました。 結果  私 クロソイ×3   マゾイ ×1 友人  ノーフィッシュ  感想 やはり釣れるアクア 小さい魚も余裕でアタックしてくるので、初心者に非常に優しいワームです。 シーバスタックル ・ロッド:ダイワ(Daiwa) LABRAX 96ML ・リール:ダイワ(Daiwa) ブラディア 2500R ・ライン:シマノ(SHIMANO) パワープロライン150m巻  ・リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザン ショックリーダー Type F ライトロックフィッシュタックル ・ロッド:メジャークラフトエアライツ AL−T762PE ・リール:シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH ・ライン:シマノ(SHIMANO) パワープロライン S−Just 0.8号 ・リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス アバニエギング ショックリーダー 30m エギングタックル ・ロッド:メジャークラフト ライカル RE−862E ・リール:シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH ・ライン:シマノ(SHIMANO) パワープロライン S−Just 0.8号 ・リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス アバニエギング ショックリーダー 30m 好きなワーム&エギ ・エギ:ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQアールエス ・エギ:ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース ・ワーム:バークレー ガルプ!アライブパルスワーム ・ワーム:エコギア(ECOGER) バグアンツ