CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

アクアVSガルプ

実は先日の旅行先でアクアを2つ購入していたので、ガルプ使いの友人とナイトロックしてきました。 昨日は風も強くライトタックルでは釣りをしにくい状況でした。 風の影響を受けない漁港内で友人のガルプと私のアクアで勝負をする事に… 3gのオフセットジグヘッドにアクアバクアンツ ホワイトで開始! 漁港の常夜灯の際に落とすと… 即ワームを丸のみのソイが…(笑) デジカメも携帯も充電切れで写真は無いです(涙) 友人は最初バルキーホッグを使っていたのですが、フッキング出来ないサイズの為にサンドワームにチェンジ しばらくして同じくクロソイ 私は漁船の間をランガン 順調に釣れます! しかも丸のみ率が異常に高い! これがアクアの威力か… 最終的に友人が4匹 私が10匹位で終了! アクアが勝利しました! まぁガルプより釣れるかどうかは、まだ検証が足りませんのでこれからも検証していきます。 感想 とりあえず居れば釣れるという感じ ガルプに比べて持ちが良い 昨日はワーム1つしか使わずにすみました。 触覚がちぎられても普通に釣れます。 これからのシーズン楽しめそうです! 気になる臭いですが… ガルプより全然耐えられる臭いです(笑) 薄めたガルプ汁に苦い用な臭いを足した感じです。 シーバスタックル ・ロッド:ダイワ(Daiwa) LABRAX 96ML ・リール:ダイワ(Daiwa) ブラディア 2500R ・ライン:シマノ(SHIMANO) パワープロライン150m巻  ・リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザン ショックリーダー Type F ライトロックフィッシュタックル ・ロッド:メジャークラフトエアライツ AL−T762PE ・リール:シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH ・ライン:シマノ(SHIMANO) パワープロライン S−Just 0.8号 ・リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス アバニエギング ショックリーダー 30m エギングタックル ・ロッド:メジャークラフト ライカル RE−862E ・リール:シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000SDH ・ライン:シマノ(SHIMANO) パワープロライン S−Just 0.8号 ・リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス アバニエギング ショックリーダー 30m 好きなワーム&エギ ・エギ:ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQアールエス ・エギ:ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース ・ワーム:バークレー ガルプ!アライブパルスワーム ・ワーム:エコギア(ECOGER) バグアンツ