CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

漢のサビキ釣り

昨日の釣行です。

友人がアジを釣りたいと言うので、何時ものポイントへ

今回はアジをメインに狙おうと思い

倉庫にしまってあった、何時の物かわからない一本竿に

ミチイトをPE0.8号で2メートル

それにチカ用のサビキをセットし開始!

久々に延べ竿で釣りをします(笑)

順調に3匹ほど釣った辺りから激渋に・・・

なんとか10匹ほど釣るがここでアクシデント!

・・・飽きたw

何時ものように爆釣モードに入らんもの・・・

と言う事でベイトタックルに持ち替えて

底を探っていきます。

しばらくしてカジカゲット

そして終了!

何でか分かりませんが激渋でした。

まぁ良くある事ですねw

後半はベイトタックルのキャスティング練習を1時間ほどしていて

結構飛ばせるようになりました!

ブレーキOFFでフルキャストでラインが無くなるのは快感ですw

そろそろアブでも探りに行こう〜っと