CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ガサはいいね!

こんにちは。

昨晩は、釣り初心者の友人からサビキ釣りの誘いがあり

近場にいってきました。

今回は前回の反省を踏まえて

アミブロックを事前に用意し投入!

私は、アイスジグ

友人は、サビキで開始!

・・・

・・・

・・・

釣れねぇ〜

小魚がウジャウジャいるのに釣れません・・・OTL

そんなパニック状態の水面を見ていると・・

黒い彗星 フッコ参上!

小魚を蹴散らして泳いでいます!

たまにアイスジグに興味を持つがヒットしません。

そんな感じで遊んでいると3cm位の鯵ゲット・・・

小鯵のレベルではないくらい小さいです(笑)

そしてチカみたいなのを一匹釣った所で

友人がサビキをロストして予備のサビキが無く

コマセを海にばら撒き移動

個人的に鉄板のポイントに行き

友人にワームでの釣りをレクチャーする事にしました。

一通りアクションの仕方を教えてスタート

一瞬でガサ(クロソイ)が釣れて友人はご機嫌状態にw

しかしまだ早いようでサイズが小さい

平均20cm位のしか釣れません

なんとか25cm位?

後それより一回り大きいのを釣って終了

結果

友人 ガサ(クロソイ)6匹

   メバル 1匹

私  ガサ(クロソイ)10匹

   豆アジ 1匹

   チカ的な魚 1匹

早くこの釣り地獄にハマッテ欲しいですねw