CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

入魂→サビキング

こんにちは!

サビキ釣りにハマッてしまいそうなnoboです。

昨晩、最近釣りを始めた友人と釣りをしてきました。

新兵器

エアライツ762PEの調子を確かめる為に豆スポットへ

ポイントに着くと凄い数のベイト!

メバルにイワシ、謎の小魚の大群!

イワシのサイズが大きく

本命はイワシに決定!

早速ジグヘッドにワームで1投目

グッ!

あっさり入魂

豆ゲットw

やはりこれぐらいのサイズは全く面白くない(汗

友人はサビキで爆釣モード(メバルが・・・)

釣れまくっている友人が面白そうなので

ジグサビキにチェンジ!

本格的にイワシを狙います^^

キャストして巻いてくると・・・

メバル・・・

めばる・・・

眼張・・・

完全に外道です(笑)

何とか1匹イワシを釣り上げましたが

コマセを用意していなかったので

全然釣れません・・・

そこで友人のアイデア

イワシをミンチにしてサビキにつける!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

やはり釣りを初めて数日の人は考える事が面白い!

自分も昔はこんなだったなぁと考えさせられます。

そしてミンチにしたイワシをサビキの針につけ

すり身をコマセに・・・

結果

イワシは共食いしない・・・(笑)

数箇所移動し

最終的にキープゼロと終了

感想

メバルは、どこでも釣れました。

イワシの数は多く、2時なのに釣り場は賑わっていました。

イワシのサイズは20〜25cm。

食べごろの秋鯵も釣れていました。

今年はイワシの当たり年かも知れません

恐らくシーバスが釣れる事と大きく関係ありそうですね〜

河口というよりは、イワシの回遊が多く

追い込みやすい場所がシーバスが釣れるポイントではないかと思います。

市内では何箇所かありますね

ちょっとやってみようかと思いますが・・・

イワシやアジの青物の方が気になっています(笑)

次はオキアミブロック買ってイワシハンバーグ目指したいです!

エアライツ762PEのインプレ

〇シャキっとした感じで振りやすい

〇なかなかパワーがある

〇トラブルが無い

アイスジグにピッタリかも

〇安い

×グリップが短い(ワンハンドキャスト推奨?)

以上

メジャークラフト エアライツ AL−T762PE
メジャークラフト エアライツ AL−T762PE