CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

漢は黙って釣り保険

いやはや、最近釣具も少しずつ高価になってきているnoboです。

まぁ高価って言っても・・・

ラブラックスとかなんだけどね・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

私より遥かに高価なタックルの方も多いでしょう!

そろそろ釣り保険入っておくかな! ?ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ

で色々調べてみたんだけど・・・

どうやら保険会社にとってあまり採算が取れないようで

団体意外の個人向けには近年あまり販売していないそうなんです (ノω・、) ウゥ・・・

で調べたら『yahoo ちょこっと保険』てのがありました!

その中に『釣りプラン』ってのがあったんですけど・・・

これには、『携行品傷害保険』が付いていません・・・ (゚Д゚)、ペッ!!

※『携行品障害保険』とは・・・デジカメを落として壊した、転んでロッドを折ったなど被保険者が住宅(敷地を含みます。)外において携行している被保険者所有の身の回り品(カメラ、衣類、レジャー用品等を壊したり破損させたりした時に保険金が払われる保険です。

そこで、『自由設計プラン』というのを選びます!(。'-')(。,_,)ウンウン

そして、自分に必要なプランを選びます ((*゚Д゚)ゞ ハイ!

すると・・・

・ 傷害死亡・後遺障害 100万円

・ 携行品損害      10万円

・ 個人賠償責任     5,000万円

・ 受託品賠償責任   10万円

・ 救援者費用     100万円

―――――――――――――――――――

  保険料金   380円

キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

他にも探したのですが、傷害保険は結構高いみたいで

恐らくこれが一番お手軽かな?

磯やテトラなんかに良く行く人オススメですよ〜 

(。'A`)<あると思います