CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

あぁ やっちまった・・・OTL

こんばんは。

昨日は、雨降りの中

市内某河口にキャスティングしに行ってきました。

目的地に到着すると予想外に

人が沢山います!

釣れたかどうかリサーチすると釣れていないようです。

潮位も高かったので

普段はやらない上流域でやる事にしました。

水深10〜30cm位で9cmのミノーの投げました。

そんな感じで

3時間ほど遊んでましたが、恐らく釣れないだろうと思い。

朝マズメのテトラ帯を狙う事にしました。

去年の今頃にはすでに市内シーバスを上げていたのでもしかしたら・・・

そう思い車中泊。

AM4:30起床

すでに1人釣り人がいます。

準備をして開始。

近くに排水溝があるようで

濁った水が大量に出ています。

その濁りの際を打っていきますが、ノーバイト

逆に濁りすぎなのでは?と考え

濁りの少ない奥に移動

サー助をセッツして

回遊待ちのキャスティングを開始!

1時間ほどたつと

潮目が近くなってきていて

これはベイトが寄ってくるかも?

そう思い海をみながらボーっとリーリングしていたら・・・

ガンッ!

グン!

ジージー

キター!

久々のシーバスキタ!

ロッドは激しく曲がり

ドラグは激しく出て

伝わる思い感触

そして

サヨナラ・・・

残念ながらフッキングが甘かったようで・・・

60オーバーは確定な重さと引きだと思ったんですが・・・

やはりボーっとしてたのがダメでしたね。

その後すぐにキャストすると

足元まで70位のシーバスがチェイスしてきましたが

喰らいついてこず

終了。

大潮の一瞬の時合で結果を出せませんでした(涙)

今回の感想

・やっぱりこのポイントはサー助が最高ですね(笑)

青森市内ですが、回遊待ちのMな釣りが出来れば釣れる!

・恐らく昼にでも普通に釣れそう

・そふえが2時からやっている

以上です。