CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ホゲアックス

土曜日休日出勤を終え

アックスを一人北上してきました。

狙いはモチのロン

シーバス!

朝は東の方に下って

サクラ!

と言う計画でした。

潮回りは微妙でしたが行けば何とかなるのでは…

と淡い期待をしていたのが間違いでした。

車を二時間走らせ目的地到着

現場では、サビキ釣りをしている人が一人、グラミノらしきワームで釣りをしている人が一人いました。

釣れてますか〜?

と聞いてみるが全くとの事です。

最初から期待薄な感じでスタート

激浅な場所を打っていく事に決めて、TKLMを発射

何とも反応なし(笑)

しばらくルアーを変えたりしてやっていると向かい側からキャスト音が…

あっちの方が釣れるのかもと移動

どうやらシーバス狙いのようです。

話を聞くと釣れてないとの事

潮止まりまでやることに決めて

またTKLMをキャスト

しばらくすると

ガボッと捕食音が!

すかさずキャストすると

グン

とアタリましたがのらず…結局潮止まりになり

移動しようと思いましたが、先程のアングラーの方が潮が動くまで待つとの事でダベりながら一緒に待つことにしました。

シーバス歴が長い方の様で非常に県内のシーバス情報に詳しく意外な場所での実績など教えていただきました!

結局朝までにやってホゲでした。

帰りに6サーフにより

誰もいないサーフでキャスティング練習してきましたが、巨大な物体がヒットし新しい魚道が亡くなり終了…

非常にドMにはたまらない釣行になりました。

次回は月末にチャレンジする予定です。