CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

今年二回目

こんばんは。

今日は、釣具の整理をしてました、

整理をしていると出るわ出るわ・・・・スナップが・・・(笑)

クイックスナップは新品のまま4袋

エバグリのワイドスナップも2袋

エッグスナップも2袋

こんなにどうするんでしょうか?(笑)

一通り整理が終わって

晩御飯を食べたら、無性に釣りがしたくなり

友人にTEL

30分後友人到着!

時間は19:40分

友人はレッドクリフが見たいとのことで

終了は21:00という事で近場にGO!

リーダーも組んでいないので組もうと思いましたが・・・

やべぇwFG以外忘れてしまったw

という事で友人にファイヤーノットを組んでもらい

ダイワのオフセットジグヘッドにサンドワーム白を装着して

開始!

明かりがあるところなので

光の境目にキャスト

底をとってから

シャクッてブルブルさせながらフォール

そしたらあっさり一投目でキタコレ!

今年初のバルメです

サイズは20ないくらいかな?

調子に乗って更に2投目

ドラグがなって

出てきました元気なソイ!

サイズは25位かな?

今日は釣れるかもと思いましたがパッタリ・・・

その後、カジカを追加して終了。

短い時間でなかなか楽しかったです!

感想としては、やっぱりウィードに魚ついてますね。

あと結構沖目の表層でバルメらしき魚がバシャバシャしてましたね

PEが0.5号なので表層を1g以下のジグヘッドでひくのは微妙で

やりませんでしたが、たまには数釣りしたいなぁと感じました。

そろそろシーバスの話題が出始めてるようで

気になってます!

いやぁ遠くに行きたいですね〜

ヘバロ