CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

釣行記

こんばんは^^

今回の連休、秋田県能代市米代川に行ってまいりました。

前回は、夜中について昼に帰るような感じだったので

早めに出発する事にしました。

到着したのは、夕方の6時くらい

途中、自然倶楽部と上州屋に寄って着ましたが

能代の上州屋は品揃えが・・・イイッ!

ゲーリーのメッシュキャップを友人はお買い上げしておりました。

僕も欲しかったのですが、自然倶楽部でDUOのメッシュキャップを買ってしまい・・・(ry

ってなわけで久々の米代!サーフに着くと・・・

全然形が・・・変わってる・・・!

ちょこっとキャストしましたが波が強くて微妙なので

河口の流れの弱い所へ

するとどこからかネブタばやしが・・・

それが終わると花火が・・・ドガンドガンww

どうやら能代はお祭りだったようです!

花火を見ながら川でシーバスを狙う!

心地よい時間でしたが・・・釣れない・・アタリも・・・

その後、自分的に釣れそうだと思うポイントを転々と攻めていると

地元アングラーがいたので情報を得る事に

地元アングラーが教えてくれた場所は、ほぼ自分が思っていた場所と同じで

時期の問題かもと地元アングラーは教えてくれました。

そしてちょっとすると

友人にチーバスHIT・・・

しかしすぐにスレてしまったようでその後は全く釣れず

一時休息をとり

朝マズメから開始する事に

そして朝マズメ

釣り人は、夜と違いかなりの数が居ます

負けじと僕もキャストしますが・・・全然ダメ

周りの人も全く釣れず、1人また1人と消えて行きます

朝マズメも終わり

違うポイントに移動し

キャストをするとアタリが・・しかしのらず

もう一度同じコースを攻めると・・・

グッ!キターw

重いけど走らないな・・・エラ洗いしないし飛ばないな・・・

上がってきたのは・・・34cmのチラメ・・・

結局体力の限界が近づき終了

ボウズは免れたものの

微妙な結果に・・・OTL

帰る途中、川を見て回りましたが・・・

本命はどうやら川の上流に居るみたいでした・・・・・

川の足元から水深が数メートルあって

シーバスを何度も目撃しました!

パターンにはまるルアーを持ち合わせてなかったので

結果は出せませんでしたが、かなり良い場所っぽいです。

次回秋田入りするときは、

天気を良く見てポイントをかなり選定しなければと感じました。

色々勉強になる秋田釣行でした。

今の台風が通り過ぎたら

米代調子よくなりそうですね。

あと

今日嫁を迎えに行くついでに1時間

メジャーポイントで釣りした結果です